Vスト250君とおさんぽ日記

ものぐさでも更新がんばるぞいっ!(淫夢要素)ないです

ninja250sl君淫プルルェ

スカシカシパン!(新挨拶)

 

ついにSL君が走行距離1万キロを超えたので淫プルルェをしたいとおもいまスゥゥゥゥ...

 

うちのSLは2015年式で新車で購入。色はパッションレッド×エボニー。

当職のバイクの乗り方は

「街乗り7:ツーリング2.8:高速0.2」くらいの割合ですね。

インプレらしい写真を撮ってないので文章多めになります。お兄さんゆるして

 

じゃ、(情報を)流しますね...

  • 足つき

・シート高は780mmでワシ(169cm、79kg、股下80cm)がまたがると片足ならべったり、両足だとかかとが浮くくらいである。

※ただ私は武道や水泳をやっていた関係で下半身がお太いため細身の人ならもっとべったり足がつくと思う。

  • 外見

・149kgと普通のninjaくんに比べ10kgほど軽くなっているのも相まって非常にコンパクトにまとまっている。

そのため初めて乗った時は原付か?と思ったくらいだ。

・ハンドル位置は低いがコンパクトさと軽さが相まってチブデブな私でも取り回ししやすい。

 

・マフラーは車体に対してでかすぎる気がする。コストダウン的な感じなのかわからないがもう少し小さくできてればよかったのでは?と感じる。

 

・収納スペースはリアシート下にあり、工具と書類でいっぱいいっぱいゆうじろう...。私はETCを乗っけているので書類はバッグにぶち込んで持ち運んでいる。

 

・ミラーはスポーツタイプの宿命か、ほとんど見えないのでステーを自作して延長しました。悲しいなぁ...

 

・メーターはデジタルメーターで未来的でかっこいい...

f:id:shimakas:20180731231748j:plain

 

 

 

  • 乗り心地

・シートは前に乗っていたGSR君に比べて薄いし狭い。まぁロンツーメインのGSRと比べるのは違うとは思うが...。街乗り程度なら大丈夫だがロンツーに行くときはちょくちょく休まないとケツが死ぬ(迫真)

 

・リアシートは(人を乗せる気)ないです。(荷物もおけ)ないです。 パパを後ろにのっけたらホモセしてるみたいになったんんだよなぁ...

 

・実際に走るとやはり軽く風にあおられることが多いがニーグリップをしっかりすれば大丈夫。また行きたい方向に体を倒すとパタっと倒れてくれるので操作しやすい。

 

・ハンドルはセパハン、低位置なので乳首もとい手首に負担がかかるがなれればそうでもない(王者の風格)

 

・ブレーキはよく効くので急ブレーキにも安心!!サスペンションは凍ったバナナみたいにカチカチだよぉ...調節して?

 

  • 積載性・ツーリング能力

・(ぶっちゃけ)ないです。

去年鳥取県まで高速を使ったが純正スクリーンは伏せること前提なので普通に乗っているともろに風を受け体力をガンガン持っていかれるゾ。

なので社外スクリーンに替えることをお勧めする。私のおすすめは旭風防のスクリーンでPuigのものより安く、取り付け時のゆがみもなくカスタム初心者でも簡単に取り付けができる。

社外スクリーンに替えてから風が当たる場所が上半身から胸上くらいまでに減少したのでかなりおすすめゾ。これ以上の風防性能を求めるならMRAのスクリーンを無理やりつけるとかするしかないですね...

 

・積載性能は本当にないのでサイドバッグで底面積を増やしてシートバッグを置くとか工夫しないと見た目も悪し、荷物のバランスも悪くなるゾ。

絶対に道路に荷物を落としてはいけない(戒め)

 

  • 燃費

・んにゃぴ...そう、よくわかんなかったです。んにゃぴ警察だ!!

だいたいカタログスペック通りの燃費だった気がする...

 

  • 総評

とまぁなんやかんやで糞雑インプレをしたわけではあるが

 

SL君だいしゅき♡

 

って感じですね。これからも大事に乗っていきたいと思います(確固たる意志)

 

ここまで見てくれたみんなありがとー!フラーーッシュ!!!!

f:id:shimakas:20180515201455j:plain

雨に濡れたSLくんえちえちですこ