Vスト250君とおさんぽ日記

ものぐさでも更新がんばるぞいっ!(淫夢要素)ないです

経緯

免許取得~sl君との出会い

大学入学2週間前にパパから「実家帰省用にバイク買ってやるから免許とれ」

と言われ、死ぬ気でとりました...

車の免許すら取得して1日経ってないの次はバイクとかRTAか何か?

しかも引越し前日に免許更新+バイク納車というクッソ鬼畜設定恥ずかしくないのかよ?

初代はグラストラッカーBBくんで3月+高速+初心者(取得後12時間の悲劇)とか死亡事故不可避なんだよなぁ…

 

まぁ、それはそれとしてなんとかアパートまで運転し(疲労困憊)各種手続きを済ませてるうちに荷物だけ置いてさっさと帰る人間の鑑のような親。

もう許さねぇからなぁ~(当時の自分)

 

その三ヵ月後にグラストラッカーくんは事故で廃車になりました...悲しいなぁ

 

事故のおかげ(人間のクズ)であぶく銭が手に入ったので次は新車だオラァ!とばかりにバイクを物色。この頃から某有名ツーリング動画を見まくっていたせいで北海道ツーリングへのバイブスがテンアゲ(若者言葉)。新車で買うならやっぱninjaかなぁ~やっぱwなんて言っていたところにこいつだぁ(イキSGT)

www1.suzuki.co.jp

 

なんだこれはたまげたなぁ...

スクリーンもでかいし車体もでかくて安定性あるしケツがセクシー...ヘロイン!だし、かっこいし。重量は...ナオキです。でもまぁ安いしSUZUKIやしええやろ(鈴菌発症)

ということもあり、速攻契約しました。(行動力の化身)

納車してルンルン気分で自宅に帰還しコカしました(外装慣らしRTA

車重がありすぎるってそれ一番言われてるから。

 

このあぶく銭は一眼と北海道ツーリングで全て溶かしました。事故のお金なんて取っておいても縁起悪そうだし多少はね?(昔の考えかた)

 

初めてのロンツーで北海道だったんだけどこれはもう良かったとこと悪かったところがどっこいどっこいですね。どっこいどっこい。

メンバーはワシ(53)と大学の先輩(45)でした。おたがい何もかも初心者ということでトラブルはあるだろうなと予想してただけどバッチェあたりました。

 良かったところは

・見るもの、感じるもの全てが新鮮で常に興奮してた。

・飯がうまい

セイコーマートはいいぞ

・ヤエーがしゅごい(女の子)

・自然がすごい

なんかもう全部良かった(小並)。フェリーも興奮して眠れなかったし。

 

じゃあ逆に悪いところは?ってことなんだけど

・台風のせいでキャンプ泊が難しかった

・貧乏ツーのくせに距離を死ぬほど走ったため疲労回復が間に合わない

・連日の雨

・集中力の低下

・ずっと他人といるストレス

これが重なって起こったのは勘のいい読者ならわかると思う。

そう、事故だ。

 知床横断道路を走っているとき、イエローカットで対向車とぶつかりかけ転倒、シフトペダルとウインカー破損のため自走不可能になった。先輩は峠を走っていたためスピードが速く私が着いていこうとしたためおきてしまったのだ。先輩には死ぬほど謝られた。その日からちょっと気まずい空気ってやつがずっと続いた。対向車の人には怪我もなく、車の修理もすぐ済むものだったらしくお咎めはなしだった。まぁ全部自分のせいだわな。そんなこんなで台風がジェットストリームアタックをしかけてくるのもあり、自分は新幹線で、先輩は自走で帰宅した(下道オンリー)

 

とまぁ、大体自分のせいだし、このロンツーでわかったことは自分は2日以上他人と行動を共にできないってことだ(社会不適合者)

以来この反省を活かして2日以上のキャンツーは1人で行くこと、雨の日は極力ロンツーしないことを心がけている(糞雑魚メンタル)

 

そしてしばらくGSRくんには乗っていたが、やっぱり重い・でかい。

走り出せば快適なことこの上ないのだが取り回しがつらい。田舎とかなら駐車場がクソ広いため、取り回しを気にすることがないが狭い場所や坂道だと重さとでかさが仇となって非常につらい。

 

ほんでまぁ新しいバイク欲しいななんて思いながら調べていたら去年の6月、今のバイクとであったって感じだ。

 理由はもう簡単で

・今の愛車(GSR)より断然軽い

・同じninjaでも乗ってる人をみない(オタク特有のマイノリティ)

・軽い(2回目)

・赤の発色がいい

・SSでセパハン

ってことでまたその場で契約しちゃいました。

アパート先での契約で住所変更をしてないため(屑)ノウシャァに2週間くらいかかったけど、まぁそんなのどうでもいいくらいうれしかった(ホモガキ)

そんなこんなで日が沈むまでツーリングした後自宅に戻りサイドスタンドをかけようとしたんすよ。

f:id:shimakas:20180401002403j:plain

 

ああああああああああ!!!!!!!!

なんだっててめぇはそう立ちゴケに根性がねぇんだ?

もぅマヂ無理。。。リスカしょ・・・

軽いからって侮ってたけど150kgくらいあるんだよなぁ。

 

とまぁこれがninja250sl君との出会いである。

 

 

最後に

 

s.mxtv.jp

30日にひなビタ♪のライブに行ってきました。

 

感想はあとで記事にしたいけどちゃんと書けるほど語彙力と表現力がないのでするかわかりません(池沼)

 

いやほんと良かった。物販がクソすぎた(捌き方的な意味)けどそれを上回るほど楽しかったし感動した。これから彼女たちは違う道を進むことになるけどいつかまた揃ってライブをしてもらいたいし、ここなつも単独ライブをやって欲しい。(SDVXライブ内で一回やってるが...)TOMOSUKE自身も(ライブ)ありますねぇ!(意訳)って言ってたし期待してるでほんまに・・・・